炊き立て銀シャリ 活魚 漁ま!

  • 2016.05.29 Sunday
  • 21:29
今日は気になっていたこちらのお店に行ってみました!
御座に新しくできた『漁ま』さん。ニコッ
DSC04615.JPG
注文が入ってから炊き上げるご飯が楽しみゆう★
DSC04614.JPG
入口はいるとずらーと並んだお釜。続々とご飯が炊かれています。ゆう★
DSC04555.JPG
木を使った高い天井の店内は大漁旗も飾られていておしゃれきらきら
DSC04560.JPG
板前さんが調理してる姿が目の前で見れます。ニコッ
DSC04568.JPG
すぐ横では藁焼きタタキが焼かれていて待ってる間も退屈しないですヤッタv
DSC04579.JPG
そして目の前にはいけすが!!新鮮な魚がいっぱい泳いでますゆう★
DSC04563.JPG
本日のランチのメニューニコッ
DSC04554.JPG
昼からビールは無理なのですゆう★
DSC04565.JPG
代表が選んだ活サバお造り御膳ニコッ
新鮮なサバのお刺身と小鉢天ぷらの盛り合わせ、お味噌汁、茶わん蒸し、羊羹
そして炊き立てのごはんの贅沢なセット♪
DSC04596.JPG
氷の上に乗っているので、冷たくて新鮮。ゆう★
DSC04597.JPG
こっちは刺身盛り合わせ定食。御膳との違いは天ぷらとデザートが付くかの違い
みたいです。ニコッ
DSC04581.JPG
鯛、ハマチ、サーモンの三種盛。厚切りのお刺身で食べごたえがあります
DSC04585.JPG
サーモンも新鮮で臭みがなくて分厚いハート
DSC04605.JPG
炊き立ての銀シャリ。一粒一粒がしっかりたっていて他ではなかなか味わえない
美味しさですニコッ
DSC04588.JPG
小鉢はしめさばが入った酢物とひじき時々ウインクペコちゃん
DSC04590.JPG
ご飯大好きなこの人。
DSC04608.JPG
食べる食べる・・・
DSC04602.JPG
炊くのに20分かかるので最初からご飯2つって頼んだらなぜか3つ来たゆう★
お釜のご飯を全部平らげた・・・ガーンネコ
(お釜のご飯は軽くお茶碗2杯分くらいあります)
DSC04612.JPG
おなかがやばすぎるゆう★これでは痩せません。・・・
DSC04613.JPG
■店名:活魚 漁ま
■住所:高知市南久保1−2
■電話:088‐856‐5037
■営業:11:00−23:00(LO/22:30)

ぼちぼち更新していきます
↑ここぽちっとすると10P入ります。
いつもありがとうございます
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中

時計

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM