カツオ祭りに行って来ました(前編)

  • 2012.05.20 Sunday
  • 21:19
さて今日はいよいよカツオ祭り当日。久礼へ行って来ましたよ〜。

さすがに朝の八時半にはまだ人もまばら〜

空いてるうちにお店の探索。

出来立てのところてんが沢山並んでる。

今日の早食い大会のところてん、ここのところてんですって〜。

朝に食べるところてんは、めっちゃさわやか〜。けど一個の量が結構あるな〜
席に帰ると、めっちゃ緊張してる代表・・・

あっという間に人もいっぱいに〜

かつおざんまいセット(2000円)

おじさんが、その場で焼いてるタタキが食べれます。
写真撮るのに夢中になり過ぎて、近寄りすぎて自分がタタキになりかけた
おじさんが取りやすいようにくるくる回ってくれたので良い感じに撮れました。

出来立てのタタキ。美味しそう〜

はらんぼも脂がのってて美味しい

知事も来てた〜。いよいよ始まるねえ

おっ!!チームこんじるさんのハマダさん発見!!オレンジのTシャツ何処に
いても目立ちます。

ゼッケン11番をもらっていよいよ「ところてんの早食い大会」が始まります。

チームこんじるさん、穂寿美の「たかひろさん」も出場。

もちろんエースのハマダさんもさすがな食べっぷり〜。

そして、いよいよ代表登場〜

隣の方、かなりの強敵ペースが全く違う〜

検討空しく結果は惨敗・・・やはり優勝は12杯食べた横の方。
おめでとうございます。

しかし、練習でも9杯は食べれたのに本番7杯ってどういう事よ〜
朝からおにぎり3個は食べすぎでしょうが作戦ミスだよ〜
この後は、カツオの一本釣りレースなど街散策を楽しんで帰りました〜。

カツオ祭りだけに「土佐かつおさん」いらしてました。とっても優しい方で
「お〜じた、おじた」ってやってくれました。
かつおさんありがとうございました。子供達大喜び

人気ブログランキングに参加しています。
代表お疲れ様〜って下のここの赤い所↓1日1回クリックお願いします。
10点入って順位が上がっていきます。

いつもありがとうございます。


コメント
もっそいカツオ美味しそう〜♪
12杯って15秒に1杯・・・ヽ(;゚д゚)ノ
山田の竹村さん情報によると毎年の覇者らしいですね〜☆
いもゴリラさん〜お疲れさまでした♪♪
くるくるのおんちゃん、 私もくぎづけやった(笑)
手をつないで走りゆうお子ちゃんたちが、
すんごいかわいいね〜なごむ♪♪♪

ブログUP +TB させてもらったけんど
代表くん、怒る? 怒る?
夏子さん>昨日は一日、内蔵が筋肉痛でした。ところで山田の竹村さんとはお知り合いなんですネ(^^♪
  • 小原一将
  • 2012/05/22 7:40 AM
bokkoyさん>ブログ見たぜ~よく撮ったね~あのブログ見たらある意味、わたくしの優勝やね( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 小原一将
  • 2012/05/22 7:52 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
     大野見から、車で15分。中土佐町久礼の、...
  • しまねこ雑記帳
  • 2012/05/22 2:14 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中

時計

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM