浦戸湾夜釣り

  • 2011.09.26 Monday
  • 19:38
 自分(社員N)、消防団員やってるんですけど。

ある時、消防の会で団の先輩に「N君、チヌ釣りへ行てみんかよ。絶対釣らしちゃおきよ〜」

と誘っていただきました。

 そして当日。


      
吉市船長!自分をオトコにしてください!  よろしくお願いします(釣らせてお願い) 


 
 船長!して餌は何ですか?これっ!これってザリガニですよね?
                          


           本当につれるんですかぁ〜
               
     魚から見たらっおまえエビもザリガニも一緒よぉ〜

                まじッスカ

              ともかく”ザリ”を投入  
                            
                  すると・・・


                             
  マ・ジ・デ 釣れた   しかも、吉市船長とWで(船長のキビレは大)


                          
               続けて投入
                           
              んんぅーん?





                          
               コロダイ 40cm
                              
                  

 ああぁー 竿がぁー 船長ぉー さ お が き し むぅぅ〜 






                               
                52cm
                        
                 

                本日終了



           けっこうなおてまえでした。

           

 9月の下旬ともなると、海上では風が冷たく防寒着が必要なほどでした。

吉市先輩の操船技術と浦戸湾の地形知識、釣りの技術 感服しました。

吉市先輩に感謝です。 


 ちなみに

吉市船長は漁師さんではございません。 




           BAR BER よしいち

         高知市 城見町2-8 Tel.883-1839

               散髪屋さんです。


人気ブログランキングへ参加しています。

よろしければ1クリックお願いします。

6/3 釣りに行ってきました

  • 2011.06.03 Friday
  • 16:37
 5/24 天気曇り 

仕事も早々に切り上げて土佐湾に釣りに行ってきました。
釣り場に着いてみると、大荒れの太平洋。。。。
「龍馬にはなれんの〜」と
気をとりなおして、内海へGO!

とりあえず根魚狙いでぶっこんでみる  と

ん? 根掛かり??  つれてました つれてました
まるまるの美味しそうなやつが。

この写真は次の日の昼に撮影(もちろん活かしてました)

この子はこれから私の昼食に変身いたしやす。

じゃ〜ん!昼のランチ!!
ガシラ(カサゴとも呼びます)の活〆丼でっせ!!

最近はお仕事もそんなに忙しくなく、こんなことばかりしております。

いや〜しかし贅沢なランチでした。これにビールがあれば最高ですな〜。
高知の海の恵みに感謝、感謝です。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中

時計

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM